モンドセレクション

モンドセレクションについてのブログ

モンドセレクション

モンドセレクション】とは、何か知っていますか。

みなさん、一度は「この商品は、【モンドセレクション】金賞受賞しました」なんていう言葉を聞いたことがあると思います。

そう、【モンドセレクション】とは、食品に与えられる世界的に権威ある賞なのです。

1961年に、ベルギー王国経済省と欧州共同体が、各商品のクオリティを上げることを目的として【モンドセレクション】は作られました。

モンドセレクション】の審査方法は、まず【モンドセレクション】運営局に商品が送られてきます。

それを【モンドセレクション】が定めた各カテゴリに分けて、専門家や評論家が審査。

各項目ごとに点数をつけて、その総合点で【モンドセレクション】の特別金賞・金賞・銀賞・銅賞を決定していくそうです。

ちなみに、3年連続で金賞より上の賞を採ると、【モンドセレクション】国際優秀品質賞をいただけるみたい。

何か、【モンドセレクション】はベストジーニストの食品版みたいですね。

もっと詳しく【モンドセレクション】を知りたい方は、いろんなブログやサイトで情報を収集してみてください。

 

モンドセレクション】を受賞した日本酒が、先日、群馬の友人から届きました。

一人で勝手に、【モンドセレクション】という世界が認めた日本酒に委縮してしまい、友人を誘ってみることに。

友人も【モンドセレクション】という言葉にびびったのか、ふたりで何度も【モンドセレクション】の名を呟いていました(笑)。

さて、実際に【モンドセレクション】受賞酒を飲んでみると、飲みやすいことこの上ないですね。

口当たりが良く、何杯も飲めてしまうので、【モンドセレクション】受賞も頷けます。

気づくと、【モンドセレクション】受賞酒は残り半分になっていました。

ただ、【モンドセレクション】受賞酒のおつまみがコンビニで買った野菜スティックだけというのは、失敗しました・・・。

モンドセレクション】に釣り合うような、もっと高価なモノにすれば良かったと後悔しています。

そうなると、【モンドセレクション】受賞のハムとかになるのかな。

 

モンドセレクション】を受賞したお酒を飲んだというだけで、幸せな気分になってしまいました。

そう考えると、【モンドセレクション】の持つ効果というのは図りしれないものがありますね。

さすが、【モンドセレクション】はプロが選んだだけのことはあります。

これから、どんどん【モンドセレクション】のお酒にハマってしまいそうですよ。

誰か、【モンドセレクション】受賞の美味しいお酒や食品があったら教えてください。